Loading

yentaワインパーティーに100人以上のビジネスマンが集結!

2016-06-23

yentaワインパーティーを開催しました!


2016年6月22日(水)20時より、yenta×ソムリエ起業家による第一回yentaワインパーティーを開催致しました!!

ワインパーティー

5,000円という高単価のイベントにも関わらず、100名を超える方にご参加いただき、みんなでワインを飲みまくりながらものすごい盛り上がりで交流を楽しんでいただくことができました。

ソムリエ起業家の浦川さんと小野塚さんに、54種類約100本のワイン(1人1本計算w)を仕入れていただき、yentaユーザーがそれぞれ勝手に手酌で色んなワインを飲んで自分の好きなワインを見つけているという何とも面白い光景が広がりました。

たくさんのワインを手酌で飲む皆さんw

ちなみにみんなスマホをいじってますが、ただのスマホ好きの集まりじゃなくて、ソムリンのサイトで飲んでるワインをチェックしてるんですw

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ソムリエの浦川さんと小野塚さんはこんな方です!!

▼浦川さん

浦川さん

▼小野塚さん

小野塚さん


なぜyentaがワインパーティーを?


「yenta」と「ワイン」には何の所以もありませんでした。

yentaを開発していると、突然ソムリエから電話がかかってきて、 「yentaを使っているソムリエなんですけど、一緒にイベントやりませんか?」 というお誘いを受け、「へぇ〜!面白そうですね!やりましょう!!」っていう 軽いノリで始めることになり、思いの外大きなイベントになったという流れですw

電話を頂いた浦川さんに感謝です!

ソムリエの浦川さん


yentaが最近Meetupをやりまくっている理由


yentaでは6月からMeetupを開催するようになり、6月だけで5回のMeetupを行い、延べ約180名のyentaユーザーが足を運んで頂いています。

yentaがMeetupをやり始めた理由はいくつかあります。

  1. yentaのユーザーの皆さんからフィードバックをもらいたい
  2. yentaのユーザー同士の交流を促進して「ビジネスを加速させる出会い」を最大化したい
  3. yentaのビジョンを知ってもらいたい
  4. yenta開発チームとユーザーの距離を縮めたい

などが理由で、Meetupを開催するようになりました。

実際に、ものすごくたくさん貴重なフィードバックをいただくことができていますし、yentaで会った人と、こんなビジネスが始まりました!とかこんな人と一緒に働くことになりました!とか、yentaで会った人と一緒にツーリング行きました!って話までw

yentaというアプリから間接的に分かるのは数値や行動履歴だけですが、直接ユーザーの方にお話を伺えると、どんな出会いでその方にとってどれくらいインパクトがあったのか、数値的には満足していないのかもしれないな〜と思うユーザーの方が、実は自分なりの使い方をしてめちゃくちゃ満足度高くファンでいてくれていることが分かったりするので、yentaを成長させていくための様々な生の情報がすごい量入ってきます。

yentaプロダクトマネジャーもMeetup!

yentaプロダクトマネジャーもMeetup!!

yenta iOSエンジニアもMeetup!!

yenta iOSエンジニアもMeetup!!

yentaデザイナーもMeetup!!!

yentaデザイナーもMeetup!!

色んな要望やエピソードをお聞きできて楽しかったです! もっともっとyentaを育てていきます!!


ワインパーティーの実況中継


実際のワインパーティーの流れをタイムライン的に実況中継してみたいと思います。

まずは今回の特徴でもあるワイン×ソムリエ集団の準備!!

yenta開発チームは力仕事に徹して、ワインや料理のセッティングはお任せw

ソムリエ集団による準備

54種類のワインを並べると圧巻ですね。

ワイン整列!

来た方からどんどんワインを飲んでもらい、自然と交流がスタート!!

ここはさすがyentaユーザーの皆さん。本当に自然に交流が始まり、どんどん盛り上がっていきます。

自然と交流開始!

大分集まったところでyentaからのご挨拶

日頃yentaを使っていただいているユーザーの皆様に、内部の数値状況や新機能のお知らせ、yentaのビジョンや想いなどを伝えさせていただきました。

yentaからのご挨拶

皆さん、既にワインを飲んでいるにも関わらず話しを聞いて頂いてありがとうございました!!

ちゃんと聞いていただいてありがとうございます!

次にソムリエからのご挨拶

今回仕入れたワインの説明や、ワインの楽しみ方、ソムリンの紹介などなど、私では到底説明できないソムリエらしいプレゼンをしていただきました。

ソムリエからのご挨拶

ちなみにソムリンというのは、ワインの情報を発信し続けているソムリエのキャラクターの名前です。

ワインに詳しい方、ワインがお好きな方はソムリンをフォローして最新のワイン情報をチェックできます!

ソムリンのフォローはこちら:twitter / facebook

ここからはたっぷり交流の時間

説明は不要なので、交流会の写真を並べておきます!!

交流! 交流! 交流! 交流! 交流!

余ったワインは持ち帰れる!?

余ったワインは、飲んで気に入ったものを早い者勝ちで持って帰れるというシステムの今回。 みんな積極的に栓をして、かばんに入れて持って返って頂きました!

ワインを持ち帰る方が続出w 嬉しそうですねw

※私も白ワインを頂いて、オフィスに戻って飲みましたが、めっちゃ美味しかったです!!


最後に


yentaは今後も様々なイベントを開催して行きますので、ビジネスの一線での魅力的な出会いに興味がある方は、是非yentaへのご登録&ご利用してみてください!!


Special Thanks


会場を貸してくださったミクシィさん! おかげさまで、非常に充実したイベントにすることが出来ました。本当にありがとうございました!!

ミクシィの石川さん!いつも本当にありがとうございます!!

ミクシィの石川さん